よくあるご質問

文字サイズ
ID:308
作成日: 2016/05/18

データ伝送サービスで承認したデータの修正や、取消をしたいのですが可能ですか?

データ伝送サービス(総合振込、給与・賞与振込、口座振替、地方税納入サービス)で承認をしていただくと、原則修正や取消をすることはできません。
ただし、承認直後のある一定時間(※)の間は、承認済のデータを承認取消することが可能です。
※承認直後のある一定時間とは、システム上のデータ送信が完了するまでの時間をさします。

◆承認済のデータの承認取消操作について
「データ伝送サービス」→サービス種類(「総合振込」「給与・賞与振込」「口座振替」「地方税納入サービス」)を選択→「承認済の取消」→承認取消可能取引一覧画面で該当データを選択→「承認取消」ボタンをクリック→暗証番号を入力のうえ取消実行
(操作後、「データ伝送履歴照会」メニューで該当データが「承認取消済み」になっていることを確認してください。)

※「承認取消可能取引一覧」に該当データが表示されていない場合
承認直後のある一定時間を超過しデータ送信が完了しています。
この場合、画面上で取消をすることはできません。取引店へお問い合わせのうえ、組戻しまたは訂正のお手続きが必要です。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask