よくあるご質問

文字サイズ
ID:88
作成日: 2016/05/18

『しがぎん』ダイレクトのセキュリティについて教えてください。

『しがぎん』ダイレクトでは、不正利用防止のため、高度なセキュリティでお客さまの重要な情報を保護しています。

セキュリティ対策ソフト(無償提供)
[パソコン向け]
・SaAT Netizen(サート・ネチズン)
SaAT Netizenはインターネットバンキングやホームページをご利用いただいている間、スパイウェアの侵入やウイルス活動等を監視し、必要に応じて検知・駆除・遮断を行うセキュリティ対策ソフトです。

■会員番号
お客さま固有の会員番号により、お客さまを特定します。

■暗証番号・ログインパスワード
[インターネットバンキング]
ログインパスワードと確認用暗証番号で本人認証を行います。
[テレホンバンキング]
お取引きの種類に応じて2つの暗証番号 (確認用暗証番号・キャッシュカード暗証番号)で本人認証を行います。

■ワンタイムパスワードアプリ(ソフトトークン)
インターネットバンキングでの一部の取引において確認用暗証番号(ご契約時に登録いただいた6桁の数字)の代わりに、スマートフォンアプリ「ワンタイムパスワードアプリ」を利用した「ワンタイムパスワード」や「トランザクション認証機能」の利用ができます。

■合言葉認証
[インターネットバンキング]
インターネットバンキングでログインされる際のアクセス環境を分析し、通常と異なる利用環境(端末情報等)と判断した場合、お客さまを特定するため「合言葉」による追加認証を行います。また、お振込み等の資金移動時の取引条件を分析し、リスクが高いと判断した場合にも「合言葉」による追加認証を行います。

■通信回線上の保護
[インターネットバンキング]
金融機関で実績のある128bitSSLの暗号通信方式を利用しています。
[テレホンバンキング]
通信回線上での盗聴防止技術を利用しています。

→その他、『しがぎん』ダイレクトのセキュリティ対策について、詳しくはこちらをご確認ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask